SSブログ

本日は豆曜日…2014.10 [安全安心]

今月の豆曜日は

たかきびハンバーグ
おからのポテトサラダ風
豆と雑穀のスープ
揚げ大根の柚子胡椒
ジャガイモのサブジ
ごま豆腐


image-20141006163750.png

なんか味気ない写りであららと
思ったら、
撮った覚えのない画像が(^◇^;)

image-20141006163853.png

コレ、誰の?
でもすっごく美味しそうななんでこのまま使わしてもらいますね(笑)

以前から気になっていた
たかきびハンバーグ…
家族に「肉だ!」と言えないが(笑)
美味い!
コレはコレで使える一品のレシピです!

おからのポテトサラダも
色々アレンジできそう!
なにより、美味しい豆腐マヨに感激o(^▽^)o

揚げ大根は作りたてを食べさせられる時の一品に。
ジャガイモのサブジはつくり置きお惣菜、他の野菜で楽しめそうです。
ごま豆腐はサラッとしてるけどコクがあり、甘口タレにしたら娘も喜びそう(o^^o)

今日も楽しい教室になりました。
台風の為、人数が少なめだったけど
松橋さんがすっかり準備くださったので
サクサク〜っと完成!
別な場所で知り合った後藤さんの働きっぷりたるや流石プロですね。
気がついたらピカピカ!
見習わなくちゃ(^◇^;)

来月も楽しくなりそう(o^^o)









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。